FC2ブログ

プロフィール

wfmarie

Author:wfmarie
★自己紹介
始めまして!
元気な原人キッズ&父&母の4人家族で賑やかに暮らしています♪DWE(ディズニーの英語システム)で「子供と一緒に使える英語を学びたい」と奮闘中。
今まで&これからのDWE生活など綴りたいと思います。
英語成果:全国こども英語スピーチコンテスト地区大会連続出場。DWEのPR映像やTVCMに出演。

★DWE購入
2003年

★家族の紹介

娘
2000年12月生まれ。
喜怒哀楽が激しく非常にマイペースな性格。DWEで楽しく英語に触れる生活を続け、2010年度に無事卒業。

息子
息子
2003年4月生まれ。
母と姉に溺愛され甘えん坊に育つ。自立心もイマイチだが英語の興味もイマヒトツ。2013年DWEレッスン開始&終了。
2014年度に無事卒業。

カテゴリ

WFマガジン 「Living the Dream DWE卒業生インタビュー」に登場!

WFマガジンに子供たちが登場しています(*^_^*)

↓画像クリックすると拡大します
WFマガジン卒業生

実際にDWEで育った、
「子供たちの言葉がそのまま文章に」なっています!

と言うのも、
ブログで発信している事は全て本当の事だけど、
これは私目線で書いている事で、
子供たちが書いている訳でないからです。

親の言葉より、
実際に使って育った子供の言葉の方がより現実味があります。

私が考えていた以上の事を答えていたので、
色々な意味でとても驚かされました。
特に息子の「英語嫌い、面倒くさいなぁ」もそのまま載せて下さって良かった。

娘は英語が好き&楽しい。
好きな事や楽しい事をするのだから、英語が身につくのは至極当たり前。

でも、息子は違います。英語は嫌いで面倒くさいと話しました(^_^;)
卒業感想文にも書きましたが、息子と英語の関係は、
国語嫌いの日本人が日本語も苦手というわけではないのと同様。
そんな関係です。

全くタイプの違う姉弟だからこそ、
「言語は環境で身に付くものだ」と思わずにはいられません。

小さい頃からDWEと一緒に育った子供が、
どんな風に育ったか伝わればとても嬉しく思います(^^)
スポンサーサイト



《ディズニーの英語システム》

★ 公式サイトはこちら

★ DWE(ディズニーの英語システム)口コミや評判はこちら

★ わくわく英語体験
「DWEを実際にためしてみたい!」という声にお応えして「見て・触って・遊べる」体験サービスをご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にお試しください!

★ DWEひろば~口コミや評判をご紹介~|ディズニーの英語システム(DWE)
ディズニーの英語システム(DWE)を使って英語に取り組んでいるみなさんや卒業生のブログを集めました。
検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ