fc2ブログ

プロフィール

wfmarie

Author:wfmarie
★自己紹介
始めまして!
元気な原人キッズ&父&母の4人家族で賑やかに暮らしています♪DWE(ディズニーの英語システム)で「子供と一緒に使える英語を学びたい」と奮闘中。
今まで&これからのDWE生活など綴りたいと思います。
英語成果:全国こども英語スピーチコンテスト地区大会連続出場。DWEのPR映像やTVCMに出演。

★DWE購入
2003年

★家族の紹介

娘
2000年12月生まれ。
喜怒哀楽が激しく非常にマイペースな性格。DWEで楽しく英語に触れる生活を続け、2010年度に無事卒業。

息子
息子
2003年4月生まれ。
母と姉に溺愛され甘えん坊に育つ。自立心もイマイチだが英語の興味もイマヒトツ。2013年DWEレッスン開始&終了。
2014年度に無事卒業。

カテゴリ

DWEを使って英語が話せるようになるの?からその後

親が英語を話せない、英語の知識は中学レベル
文法の解析や難しい講釈も出来ない・・・・。

そんな親を持つ子供は、
インターナショナルスクールや他社のオンライン英会話を利用せず、
WFクラブの会員サービスのみで英語が話せるようになるのか?

去年書いた、DWEを使って英語が話せるようになるののその後です。

Pre Graduation課題まで終えた息子。

私が英語で語りかける事は難しいので、
週に1度のテレフォン・イングリッシュ(TE)を利用しています。

Book Lessonの際は練習などはあまりせず、
Bookの絵を見て耳で聞いた質問を、
自分なりの言葉で答える事を続けてきました。

その単元で抑えておくべき文法で答えたり、
違う表現でも何とか相手に伝わるように話したり、
サバイバルTEを続けてきました。

そろそろBook Lessonを卒業し、話す訓練へ移行時期かと思います。

娘の時も感じましたが、
話す事も負荷をかけなければ話せるようになりません。

特に小学生の高学年以上になってくると、
聞き取りは出来ても会話は無理と思い込んでしまったり、
言いたいことがすんなり出ず話す事をやめてしまったり。

息子はこの傾向が強そうだと感じます。

共通の話題があればコミュニケーションが確立出来るし、
知っている人となら安心して話が出来る・・・。
でも安心の土壌ではそれ以上の成長は望めません。

それなりに話せるようになっているので1年を目安に、
もう一段上を目指しレベルアップを図りたい!!

どう取組んでいくか、
その経過など後日お伝えしていけたらと思います!(^^)!
スポンサーサイト



《ディズニーの英語システム》

★ 公式サイトはこちら

★ DWE(ディズニーの英語システム)口コミや評判はこちら

★ わくわく英語体験
「DWEを実際にためしてみたい!」という声にお応えして「見て・触って・遊べる」体験サービスをご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にお試しください!

★ DWEひろば~口コミや評判をご紹介~|ディズニーの英語システム(DWE)
ディズニーの英語システム(DWE)を使って英語に取り組んでいるみなさんや卒業生のブログを集めました。
検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ