FC2ブログ

プロフィール

wfmarie

Author:wfmarie
★自己紹介
始めまして!
元気な原人キッズ&父&母の4人家族で賑やかに暮らしています♪DWE(ディズニーの英語システム)で「子供と一緒に使える英語を学びたい」と奮闘中。
今まで&これからのDWE生活など綴りたいと思います。
英語成果:全国こども英語スピーチコンテスト地区大会連続出場。DWEのPR映像やTVCMに出演。

★DWE購入
2003年

★家族の紹介

娘
2000年12月生まれ。
喜怒哀楽が激しく非常にマイペースな性格。DWEで楽しく英語に触れる生活を続け、2010年度に無事卒業。

息子
息子
2003年4月生まれ。
母と姉に溺愛され甘えん坊に育つ。自立心もイマイチだが英語の興味もイマヒトツ。2013年DWEレッスン開始&終了。
2014年度に無事卒業。

カテゴリ

DWE子供と一緒に旅をして・・・そろそろ12年!

DWE卒業証書

いつもご訪問下さいまして、どうもありがとうございます!

スタートは、母のつぶやきから始まったこのブログ。
このブログのおかげで思いのほか、
私たち家族の人生はとても豊かなものになりました。

ネットと言う媒体を使っての一方的な発信ですが、
英語を子育ての1つと考える風変わりなブログでありながらも、
手を差し伸べて下さったブロ友さんたちとの出会い。

共に喜び、たくさんの刺激をもらい交流が広がりました(*^_^*)

また声かけを頂いていなくても、
こちらへ何度も足を運んで頂いた方々も同様です(*^_^*)

お世話になった保育園の園長先生が、
「子育ては1人では出来ないもの。みんなで子育てするのだ」
と仰っていたけれど、我が子の成長の節目の度に、
この言葉がもつ本当の意味を噛みしめる私です(T_T)

たくさんの出会い&手を差し伸べて頂いた中で、
もっとも大きな出会いを挙げるとしたら、

「大川世令奈さんのお母様から直接お話を伺えるご縁に恵まれた事」です。

WFクラブやEC(イングリッシュ・カーニバル)でマーク先生や先生方から発信されるたくさんのメッセージを、
しっかりキャッチ&反映した子育て。
また英語と言うツールに捉われず、子供の好奇心や可能性を探求した子育て。
親子の信頼関係や家族の絆。親の心構え。

DWEの先輩としても人生の先輩としても、
とても頼もしく素敵なお人柄で憧れのお母様です。

週末イベントでお嬢様の世令奈さんご本人にお会いしましたが、
自分のやるべき事をしっかり見出し、行動、実践が出来る、
自立した国際人となっていらっしゃいます。

長年励みにしてきた、
憧れのご家族に出会えた事は我が家の大きな糧となっています!!!

もう1つ、我が家のDWE生活を変えた出来事として、
DWE広報活動などにたくさん、、、参加した事でした。
これは娘が起こした奇跡としか言いようがありません(^_^;)

息子のDWE卒業を機に、
卒業感想文(これはオファーなしで掲載。選考の基準は不明)、
WFクラブwebサイトの取材記事WFマガジン卒業生のページを通じ、
今までDWEやWFクラブで学んだ事&取組みの中で伝えたかった事を
幸運な事にたくさんの方へ発信する機会に恵まれました。

そして、これらの記事それぞれが、
私たち家族がDWEやWFクラブから受けた英語の恩恵に対して、
WFやWFクラブの先生方に出来る最大限の恩返し。

今までこのブログで、

「DWE卒業後、どのように中学生が英語と付き合っているか」

「インプットを終え、小学生がどのようにDWEレッスンに取組み、
 DWE卒業までどう至るか」

「親が英語が話せなくても、
 DWE教材とWFクラブのサービスだけで英語を話せる工夫」

などの様子を、
DWE教材を使う1家庭の取組みとして書き綴ってきました。

己の信念を貫き、その時その時思う事を書いているつもりでいても、
第三者が見れば独りよがりな発言と取れる事もあったと思います。

言葉を慎重に選び、伝えたい本質を見失わないように、
そして不快な気持ちにさせないように配慮しましたが、
言葉が足りなかったり、文章の拙さで不快にさせる事もありました。

予想に反し、たくさんの方がブログを訪問して下さり、
そして幸いな事にたくさん応援して頂く事ができて、
私たち家族は幸せものです(*^_^*)

娘に続き息子も無事にDWE卒業生となった今、
2年半と短い期間ではありましたが、
原人キッズの英語進化録はこれをもって終了です。

DWEで得た全ての出会いに心から感謝致します!!

Thanks a million!!!!!

Marie(マリー)
スポンサーサイト



ユーザーブログを始めて2年を迎えました

ディズニーの英語システム、
ユーザーブログを始め2年を迎えました。

DWE卒業生の娘英語の取組みついては、
幼児期→小学生→中学生での英語の関わり。
DWEで身につけた英語を土台に、
中学校での学習英語の他、もう一段レベルアップを目指した、
大人英語への取組みについての発信。

ブログを始めた当時はDWEで英語の土台作り中だった息子は、
2013年1月DWEレッスンをスタート、同年9月終了。
同様にCAP課題を毎月3課題提出し11月にイエローCAP取得。

気が付けば2年、早いものです。

小学生になってからのDWEとの付き合い方、
中学生になってからの進路を交えた英語との付き合い方、

少しでも役立つ情報を発信したいと思います!!

英語の先生や英語講師のように英語の知識なし、
親は英語が出来なくても取組める。

英語のアウトプット環境がテレフォン・イングリッシュや
週末イベントなどのWFクラブの会員サービスだけで。

親子で楽しみながら英語を英語のまま理解出来るDWE。
SBS(ステップ・バイ・ステップ)で体系的に英語を学べるDWE。

ブログを介して伝える事が出来るよう頑張ります。

変わらずお付き合い頂けるならばとてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

Marie(マリー)

ユーザーブログを始めて1年を迎えました

ディズニーの英語システム、
ユーザーブログを始め1年を迎えました。

DWE卒業生の娘時代の取組みついては、
DWEで英語を身につけた回顧録とDWE広報活動などの様子。
DWE卒業後のスピーキング&学習英語についてを発信。

ブログを始めた当時はDWEで英語の土台作り中だった息子は、
2013年1月~DWEレッスンの取組み始め、教材内容の奥深さや、
プラスαの取組み等をリアルタイムで発信中。

気が付けば1年、早いものです。

ブログ上では独りよがりな発信になりがちで、
ご縁があり読んで下さる方々に不快な思いをさせてはいまいか・・・
とドキドキしたりしておりますが、
週末イベントで暖かい声かけを頂く機会に恵まれるようにもなりました。

本当にどうもありがとうございます!

長くDWE生活を続ける中で感じるのは、
英語の習得に語学のセンスはあまり重要ではないと言う事です。

DWEは日本にいながらもうまく英語環境を作り出せる教材。
お子さんに効果はきっと現れるはずです。
共に頑張りましょう!

これからも「楽しい英語環境の作り方」「興味に合わせた教材の組み合わせ」
などの実践的方法をジャンジャン発信したいと思います!!

変わらずお付き合い頂けるならばとてもうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

Marie(マリー)

初めての方へ

初めまして、こんにちは!
Marie(マリー)と申します。

ディズニーの英語システム(以下DWE)に出会ったのは、
もう遠い遠い昔の事です。

言葉をまともに話すことが出来なかった、
原人のような子供たちに与えてみたところ、
興味深々でDWE生活がスタート。

赤ちゃん→幼少期→小学生と時が流れ、
成長と共にDWEの関わりも変化してきました。

自宅で英語に触れる環境、子供に合わせた臨機応変な働きかけ。
英語子育ては本当に奥深いなと感じます。

最終的に原人がどんな進化を遂げるか、
思い描く事は出来ませんが、
英語をコミュニケーションのツールとして、
いずれ必要になるだろう武器の一つとして、
自然に身に着けてもらえたらうれしいです。

★改めまして家族紹介★

父: 洋画鑑賞が趣味だが学生時代から英語が苦手。
   率先した英語子育てへの関わりはWFクラブの週末イベントぐらい。
   母と子供たちの英語子育てに理解を示し、
   暖かく見守ってくれています。
  
母: 映画&ミュージカル鑑賞が趣味。
   学生時代英語が大嫌い。
   興味本位で受けた英検準2級にも不合格。
   DWEに出会い子供たちと英語を楽しく学び、
   特に何もせず英検準2級に合格。
   相変わらず英会話は出来ません。

娘: 2000年12月生まれ。
   喜怒哀楽が激しく非常にマイペースな性格。
   自分の感性にハマったものはすんなり取り込む
   能力を持つ。 
   DWE購入は2歳6ヶ月、レッスン開始は8歳。
   2010年9月卒業課題を応募し9歳でDWE卒業。
   第1回、2回全国こども英語スピーチコンテスト
   地区予選選出の実績あり。

息子:2003年4月生まれ。
   母と姉に溺愛され甘えん坊に育つ。
   自立心もイマイチだが英語の興味もイマヒトツ。
   DWE購入は生後2ヶ月。
   日本語の発話は早く1歳頃から始まったが、
   英語の発話は小2を過ぎてから始まる。
   ディスレクシアである事が解り、
   姉とは違った英語の働きかけを受けながら、
   DWEレッスン開始を目指す。
2013年1月レッスン開始、終了は同年9月。
2014年9月DWE卒業課題で応募し11歳でDWE卒業。

賑やかを通り越しうるさいぐらいの4人家族ですが、
これからも宜しくお付き合い下さい!

《ディズニーの英語システム》

★ 公式サイトはこちら

★ DWE(ディズニーの英語システム)口コミや評判はこちら

★ わくわく英語体験
「DWEを実際にためしてみたい!」という声にお応えして「見て・触って・遊べる」体験サービスをご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にお試しください!

★ DWEひろば~口コミや評判をご紹介~|ディズニーの英語システム(DWE)
ディズニーの英語システム(DWE)を使って英語に取り組んでいるみなさんや卒業生のブログを集めました。
検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ