FC2ブログ

プロフィール

wfmarie

Author:wfmarie
★自己紹介
始めまして!
元気な原人キッズ&父&母の4人家族で賑やかに暮らしています♪DWE(ディズニーの英語システム)で「子供と一緒に使える英語を学びたい」と奮闘中。
今まで&これからのDWE生活など綴りたいと思います。
英語成果:全国こども英語スピーチコンテスト地区大会連続出場。DWEのPR映像やTVCMに出演。

★DWE購入
2003年

★家族の紹介

娘
2000年12月生まれ。
喜怒哀楽が激しく非常にマイペースな性格。DWEで楽しく英語に触れる生活を続け、2010年度に無事卒業。

息子
息子
2003年4月生まれ。
母と姉に溺愛され甘えん坊に育つ。自立心もイマイチだが英語の興味もイマヒトツ。2013年DWEレッスン開始&終了。
2014年度に無事卒業。

カテゴリ

2014年度 DWE卒業式 in 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ♪

DWE卒業式_11

2014年度DWE卒業式が行われました。

娘は東日本大震災直後で延期したため7月末の卒業式でしたが、
息子は例年通り春休みの金曜日でした。

余裕を持って会場へ着く予定が交通渋滞にはまり(さすが平日)、
早く到着して車の中で控室に待機する娘に食事を取らせよう・・・
と思っていたのが余裕なく受付、控室受付へ。

その間主人に息子のガウンと帽子の身支度を整えてもらいました。

20150330195711cc3_20150331164715df1.jpg


宴会場入り口でマーク先生と先生方にお迎えを受けるも、
参加者の皆さんほぼテーブルに着席状態。
宴会場にテーブルがいっぱいいっぱいに並べられ、
出席される人の多さに圧倒されました(^_^;)

年々卒業生が増えてはいますが、娘の時はアンバサダーホテル。
しかも延期された卒業式で少し勝手が違ったのか??
もう少し参加人数が少なかった気がします。
今回は宴会場に渦巻く熱気をヒシヒシ感じました。

マーク先生がイベントからほぼ引退されて、
久しぶりに卒業式でお姿を拝見。
卒業生に送るメッセージ&パフォーマンス。

「ああ~、マーク先生はいつまでもマーク先生だなぁ」

しみじみと思った私。

卒業課題を添削された先生方、
週末イベントやテレフォン・イングリッシュの先生方からの、
お祝いメッセージ映像。

マーク先生もWFクラブの先生も、
メッセージに込められているハートは同じです!!

我が家の子供たちはどちらも卒業してしまいましたが、
卒業してからが本当のスタートと肝に銘じ、
卒業してからも娘と英語の付き合いは変わることなく続いています。
息子も同様に続けていきます。

マーク先生とWFクラブの先生方のハートをしっかり受け止め、
英語の向こうにあるその先をしっかり見据えて、
これからも親子で精進し突き進みます!

DWE卒業式_31
↑DWE生活は長いのですが、初めてルー先生にお会いしました!

子供たちと楽しみながら続けてきたDWE生活で、
WFクラブでのイベントであれば、
「話している内容が理解出来るようになった」
これが私に身についた力。

英語を話すとか、一般会話の聞き取り、
ニュースなどのトピックスの聞き取りはまだまだ修行が必要。
幼少期から英語にたくさん触れた子供たちには、
到底太刀打ちできない私です。

息子へ卒業式に出席する事ができた感想を聞くと、
「とても嬉しい&とても緊張する」と話していました。

ミッキーのブロンズ像を実際に手にした時、
「僕、初めてトロフィーを貰ったよ!!!」
しみじみとそして嬉しそうにつぶやいたのを見て、
私も本当に嬉しかった(*^_^*)

DWE卒業式_41

親子で取組んだものが「形」になりました。

同じ様に親子で取組んだ様子があちこちで垣間見られ、
あの場所で、あの素晴らしい時間を共有できたこと。
マーク先生や先生方にお祝いして頂けたこと。

夢のような時間でした。

スポンサーサイト



WFマガジン No.208 付録 卒業おめでとう特集号(*^_^*)

娘に続き、息子もDWE2014年度卒業感想文に登場。

卒業感想文

感想文は息子ではなく、私が書きました。

今まで書き綴っている事と感想は同じです。
取り立てて面白みはないと思いますが、
私が伝えたい事を指定の文字数でぎゅうぎゅう詰め込みました(^_^;)

冊子が届いて「本当に卒業なんだなぁ」・・・と、
今までの時間を思うと少し寂しくもあります。

今月は卒業式です♪

思い出のDWE卒業式

ワールド・ファミリー・マガジンでも告知がありましたが、
ボーディ先生がWFを退社されてしまいます。

息子が卒業課題を出した時のコメントも頂けない、
ボーディ先生が卒業式に出席する事もないと思うと、
改めて寂しさがこみ上げます(T_T)

娘参加した2010年度DWE卒業式の写真を久しぶりに覗いてみました。

gr5

会場入ってすぐ、ご機嫌の娘。

gr1

席次が一番最初だったので緊張した様子の賞状授与。

gr2

靴下がずり落ちているのが娘らしい・・・(^_^;)

gr3

震災の関係で延期になった卒業式、
無事に卒業証書を頂くことが出来ました!

gr4

娘が卒業式を目指したきっかけのスペシャルゲストにはミッキーたちが登場しました。

4月で中学生になる娘と私の英語関わりは終わりに近づき、
今度は息子と英語関わりが増える年になると思います。
息子ともこんな日を迎えられるようになりたいものです。

スローペースな我が家ではありますが、
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

《ディズニーの英語システム》

★ 公式サイトはこちら

★ DWE(ディズニーの英語システム)口コミや評判はこちら

★ わくわく英語体験
「DWEを実際にためしてみたい!」という声にお応えして「見て・触って・遊べる」体験サービスをご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にお試しください!

★ DWEひろば~口コミや評判をご紹介~|ディズニーの英語システム(DWE)
ディズニーの英語システム(DWE)を使って英語に取り組んでいるみなさんや卒業生のブログを集めました。
検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ