FC2ブログ

プロフィール

wfmarie

Author:wfmarie
★自己紹介
始めまして!
元気な原人キッズ&父&母の4人家族で賑やかに暮らしています♪DWE(ディズニーの英語システム)で「子供と一緒に使える英語を学びたい」と奮闘中。
今まで&これからのDWE生活など綴りたいと思います。
英語成果:全国こども英語スピーチコンテスト地区大会連続出場。DWEのPR映像やTVCMに出演。

★DWE購入
2003年

★家族の紹介

娘
2000年12月生まれ。
喜怒哀楽が激しく非常にマイペースな性格。DWEで楽しく英語に触れる生活を続け、2010年度に無事卒業。

息子
息子
2003年4月生まれ。
母と姉に溺愛され甘えん坊に育つ。自立心もイマイチだが英語の興味もイマヒトツ。2013年DWEレッスン開始&終了。
2014年度に無事卒業。

カテゴリ

とうとう壊れちゃった・・・

以前記事にした愛用の「CAP MATE」が壊れてしまいました(T_T)

記録によると娘がオーディオ課題(ライトブルー)を
提出したのが2004年8月頃・・・それらを考えると、
我が家で愛用した初代CAP MATEは9年以上を経過した事になります。

それは壊れるわ~

壊れた個所はテープの巻き戻しや早送りで動く軸の部分。
固定している部品が劣化から割れてしまい、
接着剤で修復を図るも使用する事が難しく・・・

せっかく録音したテープも修復不能になってしまいました。
やり直しです(>_<)

来年の夏まで持って欲しいと思っていましたが、
こればかりは仕方がないと諦めました。

ご縁があって我が家に来てくれた「二代目CAP MATE」で
大切&思い出をたくさん作りたいと思います!

息子も「ぼくの新しいよ!」と喜んでおります(*^_^*)

NewCAPmate
スポンサーサイト



Floppy’s Phonics WFセット(ステージ1+、2、3)

Floppys Phonics

Floppy’s Phonics WFセット(ステージ1+、2、3)

WF ショッピングで購入。

前作のはじめてのフォニックスより、
フォニックスをものすごく意識して作られています。
なのに不自然さを感じません。

ど素人の私でも何度も聞き、本文を見るたびに
「あっここも、ここにもある」「これはライミングだ」
と発見が絶えません。

文字が読めない息子でも、
音を聞いて文字とのリンク付けがに少しずつ、
出来るようになってきました。

小さい時から英語の音をたくさん聞いている
お子さんたちであれば、
自分で気が付くように作られているこの絵本、
とても楽しめると思います!

ORT Stage4+5セット、 Stage6+7セット、ORT Stage8+9セット

ORT4-5

ORT Stage4+5セット

ORT6-7

ORT Stage6+7セット

ORT8-9

ORT Stage8+9セット

WF ショッピングで購入。

娘が小学校2年生から始めた音読教材です。
英文がいきなりレベルアップせず、
自然にレベルアップされているので、
無理なく読み進めることが出来ます!

DWEを聞き込んだ就学児であれば、
いきなりStage3~ぐらいから始めても
問題ないと思います。

伏線があちこちに張り巡らされていて、
お話にぐんぐん引き込まれてしまいます♪

ORT はじめてのフォニックスStage1+、Stage2、Stage3(旧版)

ORT1
ORT2
ORT3

娘が小学校2年生時にWF ショッピングで購入。

フォニックスとライミングの要素が、
本文に盛り込まれていると紹介されてあり購入。
本文は短く、同じ繰り返しが何度も登場し、
話の内容も面白いものばかり。
ライミングはちょっと少ないかも・・・

Let’s go phonics セット
と同時進行で活用しました。

※現在、パッケージを変えて同じようなシリーズがでてるみたいです。
ORT Stage1+ はじめてパック1

Let’s go phonics セット

Let’s go phonics セット
フォニックス

娘が小学校2年生時にWF ショッピングで購入。

ずっと聞くだけの英語の関わりから、
文字を意識するためのフォニックスワークとして活用。
聞く、書く、読むがバランスよく盛り込まれており、
英語力のない私でも娘と一緒に取り組む事が出来ました。
言葉遊びのライミングも学べます。
おすすめ教材です♪

《ディズニーの英語システム》

★ 公式サイトはこちら

★ DWE(ディズニーの英語システム)口コミや評判はこちら

★ わくわく英語体験
「DWEを実際にためしてみたい!」という声にお応えして「見て・触って・遊べる」体験サービスをご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にお試しください!

★ DWEひろば~口コミや評判をご紹介~|ディズニーの英語システム(DWE)
ディズニーの英語システム(DWE)を使って英語に取り組んでいるみなさんや卒業生のブログを集めました。
検索フォーム
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ